とても気持ちのいい日が続いていますね。
晴れていて、昼間もちょうどいい気候です。
本当に過ごしやすい毎日です。

最近はコロナ感染者も減ってきて、どこへ行っても人出が増えて
きていますね。

文化の日には近くの公園で行われたマルシェに行ってきました。
いろいろなお店が出ていて、子どもの遊び場もあり、
娘たちは楽しめたようです。
巨大トランポリンに巨大滑り台、そして、ミニボーリングなど、
子供達も大喜びでした。
しかし、入場するまでが大変でした。10時から開始でしたが、
10時に行くとすでに大行列。
仕方なく並ぶことに・・・
入場できたのは1時間後の11時。
本当に人が多かったです。

そして、前回の記事でも書いた通り、ついに自宅のさつまいもを掘りました。
植える前にしっかり土を耕していなかったので、小さいものばかりでした。
でも、大きめのものを見つけると
「巨大マックスだあ!」←ポケモンで出てくる言葉です。
と叫びながら、取り出す娘たちでした。
無事に芋堀ができてよかったです。

話は全く変わりますが、姉妹でちょくちょくケンカをしていますが、
この前、次女は長女に
「妹には優しくしてよ!」と言っていました。
長女も妹に対して、
「何で友達には優しいのに、私には優しくないの?」
と言っていました。
どっちもどっちですね~。