確か少し前の記事で娘たちがすごろくにハマっている
ということを書いたと思いますが、もう飽きてしまったようです・・・・
早いですね。

でもやっぱりポケモンが最近のナンバーワンです。
長女はお友達の影響で、「メザスタ」なるものを知りました。
トイザらスなどにあるちょっとしたゲームなのですが、
早速一回やってみたところ虜になってしまったようです。
簡単に説明すると、自分が持っているポケモンカードを
ゲーム機の上に置いて、コンピュータと勝負をし、相手に勝つと
カードがもらえる仕組みです。
長女はまだ始めたばかりなので、強いカードを持っていません。
すぐやられそうになるのですが、何とか終えると、大興奮でした。
今日も朝から、メザスタをやりたいとずっと言っていました。

そこで、ポケモンGOというものを紹介したところ、
まずはやってみることに。
近所を散歩しながら次々に現れるポケモンをゲットしていきました。
しかし、ポケモンをゲットするためのポケモンボールというものが
なくなってしまい、本日は終了。
課金をするか、ポケモンボールをくれるところを見つけて
歩いていかなくてはいけないようです。

メザスタにしても、ポケモンGOにしても、商売が上手です。
こちらの興味にどんどんと入ってきます。
そして、やってみると、大人でもハマってしまいそうです。
世の中はおもしろいもので溢れていますね。