子ども達が楽しみにしていたクリスマスも終わってしまいました。
長女が1番欲しがっていた日輪刀は結局手に入らず。
でも、欲しいもののリストに入っていた「しゃべるピカチュウ」
がサンタさんから届きました。
次女は、ラブパトリーナの「ラブパトシャッフル」が届きました。

娘たちはサンタさんのために、夜、牛乳とビスケットを用意し、お手紙も書いていました。

朝になると、まずは長女がお目覚め。
パッと枕元を見るも、自分のプレゼントに気付かず、次女のプレゼントにのみ気付いた様子。
長女は、自分はもらえなかったと思ったらしく、もう一度布団に潜り込んで泣いてしまったようです。
でも、よく探してみると(探さなくてもすぐ分かる場所にあったはずなのですが・・・)
自分の枕元に発見。
「小さいけど、何が入っているのかなあ?」と嬉しそうな様子。
そして、しゃべるピカチュウと分かり、またも嬉しそうな様子。
ずっと肌身離さず持ち歩いています。
まるで、自分のペットのよう。

そうこうするうちに、次女もお目覚め。
お目当てのおもちゃだったので、次女もとても嬉しそうな様子。
クリスマスって子供にとっては、本当に夢のあるイベントですね。

そういえば、昨年のクリスマスも長女はプレゼントに気付かず、落ち込んでいました。
昨年は枕元ではなく、足元に置いていたので、仕方なかったのですが・・・


さて、今日は12月28日。このブログも年内最後の記事になります。
年初に立てた目標のように、ほぼ週1回は記事を更新することができました。
新年も週1回は書いていきたいと思います。
飽きもせず、読んでくださった皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。