三連休があっという間に終わりますね。
休みが終わるのは早いです。
よく考えてみると、今年最後の三連休でしたね。
娘たちは、もうクリスマスのことで頭がいっぱいのようです。
サンタさんにお願いするものを、もうすでに決めています。
長女は鉄棒、次女は自転車らしいです。
でも、あと1か月あるので、変わりそうですけどね。

さて、連休初日はおじいちゃん、おばあちゃんの家へ行ってきました。
行きの道中でしっかりと寝ながら行ったので、
娘たちは着くと元気いっぱいの様子。
トランプをしたり、近くの公園で遊んだりしました。
一通り滑り台を楽しんだ後は、台を使ってアイスクリーム屋さんごっこをしていました。
そういえば、次女の将来の夢はアイスクリーム屋さんと歯医者さんらしいです。
アイスクリームで虫歯にさせて歯医者に来てもらうという作戦でしょうか?
それとも、
歯医者として、虫歯にならないアイスクリームを売るのでしょうか?

話がそれましたが、
家の中では、ママが子供時代に使っていたおもちゃもたくさん出てきて、
それも使って遊んでいました。
今回は、事前に、ママから
「何でもかんでもうちに持ち帰らないでね!」
というお触れが出ていたので、
娘たちもおじいちゃん、おばあちゃんの家から持ち帰りたいおもちゃが
あっても我慢していました。

二日目は、またまた、GO TO イートを使って「くら寿司」へ。
「無限くら寿司」という言葉が出回るくらいです。
やはり人が多かったです。
最近流行りの「鬼滅の刃」とコラボしたしたガチャガチャが
出てくるということで、娘たちも前から行きたがっていましたが、
このキャンペーンは終了していました。
今回はディズニーとのコラボだったらしいです。
5皿で1回のガチャガチャのチャンスが4回ありましたが、
1回も当たらず・・・。
毎回、1回は当たっていたのですが・・・
まあ、その分いいことが起きるはずです。

最終日の今日は、家でのんびり。
娘たちは家の中でシルバニアファミリーで遊んだり、庭に出て遊んでいました。
隣の家のお友達に、庭になっていたピーマンを2個あげていました。
すると、お隣さんからミカンとさつまいもをたくさんいただいてしまいました。
まさに「エビで鯛を釣る」とはこのことです。
もしかしたら、昨日のくら寿司で当たらなかった分が、今日来たのかもしれません。