地域のイベントで、昨日はさつまいも掘りに行く予定でしたが、
あいにくの雨のため、行けませんでした。
でも、さつまいもをもらえるらしいとのなので、
後日もらいに行きます。

今日は、コロナの影響で延期になっていた
プリキュア映画を観に行きました。
でも、世間は「鬼滅の刃」の上映で盛り上がっています。
行ったところの映画館では、1日に17公演もやっているみたいです。
(プリキュアは3公演)

ようやくプリキュア映画を観に行くことができ、娘たちは大満足。
でも、次女にとっては内容が恐かったようで、
帰ってきてからも
「恐かった・・・」
としきりに言っています。

午後からは、近所で縁日のようなものがやっていたので、
そちらに行ってきました。
今年はお祭りがことごとく中止になったので、
その穴埋めのような感じで開催されていました。

でも、人はあまりおらず、3密を避けて過ごせました。
とりあえず、たこ焼きにブドウ飴、わたあめを食べてきました。
それからヨーヨー釣りをし、おもちゃが当たるくじを引いてきました。
長女は、鬼滅の刃のカードが当たり、次女はバドミントンセットが当たりました。
次女はキティちゃんのグッズがほしかったらしく、
しばらく不機嫌でした。