お盆は四泊五日の埼玉帰省。
行きのバスの中で、隣に座っている男性に向かって、次女が
「何でお友達はここに座ってるの?」
と言って、親は冷や汗もののところからスタートしました。

埼玉では、大好きなじいじ、ばあば、お姉ちゃんに会えて嬉しさMAXの娘たち。

一緒に遊んだり、出かけたり、お風呂に入ったり、美味しいものをご馳走になったりと、夏休みの思い出がまた一つ増えました。

福岡に戻ってから、長女は
「あと、100回くらい行きたい!

次女は出かける度に
「今日はおじいちゃんとおばあちゃんの家に行くの?」
と言っています。

娘二人に何が一番楽しかったか聞くと、
長女は
「プリキュア!」
プリキュアの話をしたり、見たり、ごっこ遊びをしたことが楽しかったようです。

次女は
「埼玉の家!」
答えは漠然としていますが、
とにかくとても楽しかったようです。

引っ越し2週間前の忙しい時期にお邪魔しました。