今日は朝からヤングコーン狩りに行ってきました。
スイートコーンは、一番上のものだけを残しておき、それをさらに成長させて、収穫するそうです。
ということで、今日は上からニ本目、三本目のものを採りました。
二人の娘も楽しそうに収穫しました。根元を私たちが押さえて小さいヤングコーンをもぎとりました。

二人とも
「楽しかったねー!」
と、やはり、収穫することは楽しいようです。
これからは収穫だけではなく、育てる楽しさや苦労も味わってほしいなと思います。

帰宅してから、早速、食べてみました。生でも食べられると主催者の方が言っていたので、生で食べてみると、とても甘くておいしかったです。

娘二人も
「おいしいーい!やっぱり自分達で収穫するとおいしいね!」

と言うのかと思ったら、

「おいしくない!食べない!」
とのこと。

せっかく、とってきたのに・・・。