9日目はひいおじいちゃんの命日ということで、お参りに行ってきました。
お鈴を見ると、楽しい楽器に見えたようで、
「鳴らしたい!」
と、娘たち!
子供たちから見ると珍しい楽器です。

さらに、ちょうちょの標本を見せてもらうと、きれいな羽や大きさに驚いていました。

お参りを済ませた後は、おじいちゃんの生家へ。今は古民家カフェとなっています。おしゃれでランチも美味しく、お客さんも次から次へと来ていました。

その後は畑でお野菜(スナップエンドウ、ピース)を収穫しました。野菜を自分の手でとったことはとても楽しかったようです。

そして、近くのお寺へ行き、公園で遊んで帰りました。

ゴールデンウィークもあと1日です。