子供たちのおもちゃが我が家にはたくさんあります。
部屋にあるおもちゃ箱にたくさん、押し入れにもたくさん入っています。

その中でも長女専用のおもちゃ袋があります。
おもちゃ袋と言ってもそんなにたいそうなものではありません。
洋服を買った時に、お店がくれる袋です。
そこには長女が現在気に入っている、あるいは大切にしているおもちゃが入っています。

うさぎのぬいぐるみだったり、幼稚園で折り紙で作ったものだったり、家でお絵描きしたものだったりです。

しかし、これが大変なんです。何が大変かって?
次女が勝手にその中のものを出したり、さわったりすると、長女に急にスイッチが入ります。
中を見ただけでも、激怒です。
おもちゃって子供にとっての宝物ですからね。気持ちは分かります。

でも、怒りかたが半端ない!
長女ハンパないって!

まさにそこは聖域です。