子供って競争が好きですよね。
でも、負けるのは嫌いなんです。
お風呂上がりに着替えていると、長女が
「どっちが着替えるの速いか競争ね!」
と言ってきます。
ということで、着替え競争が始まります。
でも、長女が競争を仕掛けてくるときは、自分が勝てると思ったときだけなんです。

私が次女の着替えを手伝っている間に、長女はさっさと着替えていて、
かなりハンデのある状態でスタートします。
大抵私が負けます。

しかし、こっちも負けてばかりはいられません。
私の方から競争をしかけることもあります。
でも、長女も、負け戦はしません。
私からの競争はほとんど断られます。

たまに、競争中に私が勝てそうな時があります。
そんな時の長女の一言。
「はい、競争終わりー!!」
勝負がつく前に強制終了です。

着替え競争で、正式には私はまだ一度も勝てていません。