娘たちは二人ともお世話をするのが大好き。
しまじろうの人形を赤ちゃんに見立てて可愛がったり、
うちにあるネネちゃんという赤ちゃんの人形を抱っこしたり、
ミルクを飲ませたりしてしょっちゅう遊んでいます。

でも、自分がお世話されるのはあまり大好きではないのか?
歯磨きはとても嫌がるんです。(お世話されるというのとはちょっと違うかもしれませんが・・・)
歯磨きをしようとすると逃げたり、時には泣き出してしまうことも。

でも、私が歯磨きをしていると、歯ブラシを握ってきて、歯を磨いてくれようとします。
それはいいのですが、
これがまた痛いんです。
まだ力加減が分かってないので、歯茎にゴリゴリあたるし、
喉の奥に歯ブラシが突き刺さってきます。
はっきり言って歯ブラシが凶器と化しているんです。
恐ろしい。
歯磨きが毎回命がけです。
しかも、私が痛がると、
「イヒヒヒー」
ってものすごく喜んでいるんです。
お世話好きなのか、痛めつけるのが好きなのか、どっちなのかよく分からなくなってきましたが、

最近は、娘たちが寝静まってから歯磨きをするようにしています。